スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロードなロードへのロード

シーフが無事にレベル43になりヘイトレシーブ7を習得。
そしてそのままミッションを溜め込みロードへ。
2倍消化が終わっているミッションは報告を翌日に持ち越し、報告した分だけで現在レベル29です。
30か31でのスタートになりそうです。

ロットハーディのミッションはしばらく受けられないのでサンジェントでせっせと草でも倒してレベル上げをしようかな。

ボーナスポイントは29かそこらだったと思います。俺のクライアントでは30以上は出ないみたいです。
振り分けはVIT、INT、PIEが10ずつにAGIが3だか4だったような。前職43のためおまけで4ポイントもらえてます。
寝ながら抽選したのでよく覚えていませんがだいたいそんな感じです。

継承は前にも書いた通り

アーマーメルト
オーバーユーズ
ヘイトレシーブ
ヘッドバッシュ
精神抵抗パッシブ

2孫です。本当は3孫にしたかった。
が、ソロでの攻撃力を補強するためアーマーメルトの継承をすることに。
自力での回復手段はミドルヒール1。 3孫ならヒールを7まで取れる。この差は大きい気がする。

アラインメントはロードになりたてなので秩序。
ディバインアーマーが途切れず敵の物理攻撃が死ぬほど痛い、という状態が頻繁に発生するようなら混沌にするかもしれません。アーマーメルトに攻撃力ダウンの効果が付くみたいです。
オーバーユーズを継承しているのでしばらくは秩序のままで。

ロードのスキルは定番っぽいものをいろいろと取っています。
タンクとしての基本を覚えるまでは独自性は捨てるつもり。



ソロ活動とロットハーディのペアPTのみでレベル43まで育てたシーフのスキル構成はこんな感じでした。



エンシェントはエルフの毒耐性

継承は左から順に

ヘッドバッシュ
オーバーユーズ
精神抵抗パッシブ
マジックミサイル
アーマーメルト

です。

面倒なゴーレムはデコイで固定してハイド→ヘッド
イノヴェルチはマジックミサイル
向かって来る敵は正面からヘッド→ワーゼン
それを支えるODパッシブ。

ステルス→サドンも強そうですがこれ以上攻撃スキルが増えてもODが足りなくなるのでハイド、ワーゼン、ヘッドバッシュの三種に絞っていました。CTも比較的短いですしね。

回復はメイクメディスンのみ。それでも足りました。

デコイはCT短縮のために7、シーフ時代はアラインメントが中立だったのでさらに短縮。使いたい時にはだいたい使えました。

真ん中のツリーは全て切りました。
拾えるのはN品のみなのでドロップ率を上げてもたいして意味はなく
箱も出ず
定点狩りではないので罠もいまいち使い勝手が悪い
といった理由からです。


浮いたポイントでクイックムーブを5まで取っていました。

ミッションの所要時間は

戦闘の時間+移動の時間
場合によってはリポップ待ちの時間も追加

ってな感じなので移動の時間を縮める目的での習得です。
ロットハーディの火と地では便利でした。

継承枠に余裕がなく、物理攻撃のパッシブやデスペラードなどをシーフに持ってくることができなかったので火力はびっくりするほど低かったです。
CTごとにクイックムーブを使って少しでも早く終わらせようとしていました。ソロならまだいいものの、ペアPTで相手の方を長く待たせるようでは申し訳ないので。

戦闘に時間がかかるなら移動の時間を縮めればいい。
侍は逆です。敵をさくっと倒す事ができれば移動に時間がかかっても問題ありません。

どちらの短縮もできないプリをどうしたものか。相変わらずレベルは46。一週間たっても46。



火曜日までにロードを35まで上げたい。
特殊鍛錬したソイルモールが35から装備可能だったと思います。
魔除けの帯は装備できませんがクレッセントムーンがあるので大丈夫、だといいなあ。
ロードが雑魚敵の魔法で死ぬってあんまり聞いたことないですからね。案外何とかなるんでしょう。多分。

コメントの投稿

非公開コメント

10/25 朝食

米、塩鮭、味噌汁
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別記事一覧
俺について

いろんなリンク
ブログランキング各種
いろいろ参加してます。
カレーは甘口が好きです。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ ブログ王 リンクリックブログランキング ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。