スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出家

最近はこんなアバターでうろうろしています。


それはいいとして、タンク予定でヘイトレシーブを取りに行っていたシーフをプリーストに転職させました。
MACやら何やらの募集を見るとプリっぽい人が少ないようなので方向転換します。

前の記事 でも書いている通りプリーストは好きです。
俺と言えば近接火力、と認識している人が多いようですが頭を開けばプリがぎっしり詰まっています。

好きなのはプリースト
タコ殴り感が爽快なのはファイター
苦手意識があるのはメイジ
致命的に合わないのがシーフです。
以前はシーフが好きでしたがいろいろな職をいじくり回しているうちに感覚、考えが変わりました。
というより、自分の操作技術がヘボすぎる事に気が付きました。
上手なシーフはほんとにすごい。死なずに殴って箱も開けて罠も置いてたまにヘイトいじってトドメはラッキーストライクとか何人分の働きをしてるんですかね。俺のシーフ、アイアンシェルとか継承しててすんません。死にたくないんです。


で、とりあえず現状の装備品でPIE+20くらいにはできるみたいです。ジェムは詰めていません。
異端審問で+5
全身ソイルモールで+10
PIEプラチナリングで+4
魔除けの帯で+3

防御力を考えるとこんなところですかね。
レベル33で絶好調ヒールが1000、レベル36の職業特性を取得すれば好調でも4桁出るかな。どうなんだろう。
異端審問は+2まで叩いたのが5本くらいあるので耐久は大丈夫なはず。ドラゴンボールから無限に出ます。
安息首とか欲しいんですけどスフィアには入ってないみたいですね~

前職20、SR20
継承とレベル33時点での取得スキルはこんな感じです。
シミュレーターへのリンク

文字で表すと
DS
DA
ヒール
サークル
セルフヒール
を継承して純プリスキルをちょこちょこ取っている形です。
バリアやリバース用にポイントを少し残してあります。

メンテ後で付いた2時間のバフの効果中に3回転職したので結構適当です。
ヒールとDAの孫継承で計2ポイント無駄になっていますし前職のレベルの関係で防御パッシブは7まで取れないと思います。

そんなわけでどこかで孫継承の中身を入れ替えようかなと。

マントでさくさく上がるレベル50程度でリジェネ、マスプロ、マスレジ継承でファイターにでも転職
ファイター50でもう一度プリに戻り
本格的にプリ60まで上げて一瞬シーフに、ハイド取ってファイターへ
バリアブレイブデスペOUHPを継承して侍
の予定で考えています。

今のなんとな~くな継承で60まで駆け抜けてもいいんですけどスキルポイントが足りないとストレス溜まると思うんですよね。俺の性格上。

あばばあっばばばまた死人出たよおおおおめんごーーーーーーーーー二三四五

ってなりそうなのでスキル整理は必須なのである。
あと今回はDS継承にしましたがやっぱり自傷付きでも秩序OUのほうがいいです。俺は。
スーパーアーマー付与のためのスーパーアーマーが欲しい。
DS→OU
セルフヒール→プロヴォーク
に入れ替えようかと思っています。

主に動かしている侍の合間の育成なのでプリースト60は年明けになるかもしれません。
何か革命的なアップデートでパーティモードが主流になればもう少し早いかも。
そうでなければ急いで育てる必要もありませんし、気分転換用のサブキャラです。

コメントの投稿

非公開コメント

10/25 朝食

米、塩鮭、味噌汁
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別記事一覧
俺について

いろんなリンク
ブログランキング各種
いろいろ参加してます。
カレーは甘口が好きです。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ ブログ王 リンクリックブログランキング ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログ Wizardry Onlineへ ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。